のんのみーさん日記
 
のんのみーさん日記
 



社会

ゆいぼうがかっちゃん

美白という考え方は95年から99年頃に化粧品会社創業者の鈴木その子が提案してブームになったほどだが、もっと昔からメラニン増加による様々な皮膚トラブル対策のタームとして使用されていた。
デトックスというのは、人間の身体の中に澱のように蓄積されたあらゆる毒を排出するというシンプルな健康法で正式な医療行為ではなく、代替医療に大別される。「取り除く=解毒」という意味を持つ「detoxification(ディトクシフィケーション)」の短縮形だということはあまり知られていない。
尿素(urea)の溶けた水とグリセリン(glycerin)にヒアルロン酸(hyaluronic acid)を添加した美肌水は肌に優しく、肌が乾燥しやすい方に効果があります。防腐剤や芳香剤など余分なものを利用していないため、肌の敏感な人でもお使いいただけるのが特長です。
審美歯科(しんびしか)というものは、第一に美を考えたトータルな歯科医療分野のこと。歯の持つ役割には物を噛むなどの機能面と、審美面があるが、前者も後者も健康面においては非常に大事な要素だと考えられる。
心臓から遠い位置にある下半身は、重力の関係でリンパ液の流通が滞留することが普通だ。むしろ下半身にみられるむくみは、リンパが少し滞っていますよという印のひとつ程度に受け取ったほうがよい。
医学界全般がQOL(quality of life=生活の質)を重視する空気に包まれており、物づくりに代表される市場経済の爛熟と医療市場の大幅な拡充により、容貌を自分好みに変化させられる美容外科(Plastic Surgery)は少し前から最も注目を集めている医療分野だということは間違いない。
軟部組織マニプレーションは一部の筋肉や骨が要因で位置が不安定になった内臓を基本の位置に戻して内臓の機能を高めるという技法です。
アトピー(atopic dermatitis)を投薬の力だけで良くしようというのには無理な話です。生活習慣や楽しめることなど暮らしすべての在り方まで拡げたような処置が必要でしょう。
マスカラなどのアイメイクを落とす時にしっかり落とすためにゴシゴシと洗ってしまった場合、目の周りの肌が荒れたり酷くなれば炎症を起こして色素沈着し、目のくまの元凶となります。
通常は慢性へと移行するが、状況に応じた処置により病状・症状が一定の状況に置かれると、自然治癒も予期される病気である。
ドライ肌とは、お肌(皮膚)の角質の細胞間脂質と皮脂の量が通常の値よりも減ることで、表皮から潤いが失われ、肌の表皮がカサカサに乾く症状を指します。
健康な身体にも生じる浮腫だが、これはごく自然なこと。なぜか女性は、夕方のふくらはぎのむくみを防ぎたがるが、二足歩行の人間であれば、下半身のむくみそのものは自然な状態なのでそこまで神経質になる必要はない。
「デトックス」術には危険性やトラブルは本当に無いのだろうか。そもそも身体に溜まるとされる毒素とはどのような物質で、その毒素とやらはデトックスで体外へ排出できるのか?
浮腫む要因は色々ありますが、気温など季節による悪影響も少なからずあるって知っていますか。気温が高くなり大量の水を飲み、汗をかく、この時節にこそ浮腫みになる因子が隠れています。
目の下にたるみが生まれると、男女関係なく年齢よりだいぶ老けて見られることでしょう。顔の弛みは数あれど、中でも下まぶたは目につくところです。



5月10日(火)08:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)